NEW POST

シュトレン

f0128092_154717.jpg


シュトレンは二種類、プレーンとチョコ風味のものを焼いています。






どちらもドライフルーツをたっぷり使って。あと、洋酒もバターもね。
シュトレン全体の写真は撮りそびれていたので、追々。
試食時には、トライフル(いちご+ラズベリー+ジェノワーズ+クリーム)を添えました。

f0128092_155153.jpg




デザートの前の食事には、ローストチキンを焼いています。

f0128092_1554239.jpg


前菜は簡単にサラダとか生ハムとかオリーブとか。


日によって食材や食器が微妙に違いましたが、無事今週を終えることができました。ありがとうございました。

さて、週末ですね。
よい週末をお過ごし下さい!

f0128092_1561622.jpg

トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/27252409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei-kana38 at 2016-12-11 20:46
ayaさん

一度シュトレン教えてください~!!
来年、再来年でも(笑)。
余り先のことを言うと鬼に笑われちゃいますね。
ローストチキンも美味しそうで。
クリスマスツリーもお出まししましたね。
我が家、何も準備していなく・・・。
もう来週~ですね~。
Commented by ayas_kitchen at 2016-12-13 20:01
>keiさん、はいー、シュトレン喜んで!いつでもお待ちしています^^時期的には秋以降って感じですかね。従来のクリスマスツリーは結局出さず、です。留守中にわんこにいたずらされそうだし、パーツとか食べちゃいそうな気がして。。。甘やかしすぎですね(-_-;)
by ayas_kitchen | 2016-12-10 01:58 | お菓子 | Trackback | Comments(2)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen