NEW POST

お弁当記録(10月下旬)

f0128092_21414150.jpg


遅れていたお弁当記録、もう少しでキャッチアップできそうな予感~。

↑肉団子(トマトソース)、エッグサラダ、ベーコン&ほうれん草炒め、レンコン蒸し炒め、ブロッコリー。この日、娘は給食なしでお弁当だったので、彼女の好きなものを。

去年くらいまで、娘に好きなものを聞くと、「焼肉、ステーキ、ハンバーグ」と即答。肉食女子! でも最近は魚も好きになり、煮ても焼いてもしっかり食べてくれるので、少し安心しています。







f0128092_2143148.jpg

焼きうどん、ブロッコリー、ミニトマト。息子、麺類大好き。調理楽だから私も好き。両想い。



f0128092_21433794.jpg

いわしのパン粉焼き、キャベツ&ほうれん草、ブロッコリー、トマトパスタ(肉団子を崩してソースに)。


f0128092_21442213.jpg

しらすチャーハン、ほうれん草豚肉炒め、人参ナムル。


f0128092_2145366.jpg

肉野菜炒め、豆もやしナムル、卵焼き、いわしのつみれ汁。お魚屋さんのいわしのすり身で。


f0128092_21453690.jpg

塩鮭、鶏肉塩胡椒焼き、卵焼き、小松菜、人参・カブ・じゃがいも(前日のポトフから)。

お鍋や煮込み料理が美味しい季節になりましたね。週末も平日も、家族何人か一緒に食べるとなるとお鍋にしたくなります。翌日のお弁当のおかずに回せるものがなくなるのが困りますが(笑)
トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/26902737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayas_kitchen | 2016-11-15 21:54 | 料理 | Trackback | Comments(0)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen