人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

麦、1歳

麦、1歳_f0128092_15860.jpg


先日、我が家のアイドル(愛犬)、麦が1歳の誕生日を迎えました。

ワンコ用のケーキに初挑戦。ネットで検索すると様々なケーキがあって目移りしましたが、結局は食べ慣れているものをケーキ仕立てに。







麦、1歳_f0128092_161660.jpg


家族には、レアチーズケーキ。先日のと同じです。


ハッピバースデーの歌を歌って、
麦、1歳_f0128092_164675.jpg


ケーキを食べました。
麦、1歳_f0128092_171254.jpg


いつもあっという間に食べてしまうので、半分ずつあげてみましたが、麦の器に移したら即完食。

このケーキ風のは、下から人参+じゃがいもマッシュ、さつまいもマッシュ、かぼちゃマッシュの3層を2段にし、クリームチーズとヨーグルトを混ぜたもので飾りました。かぼちゃ、さつまいも、人参、じゃがいもを圧力鍋で蒸して潰して型を抜く、と簡単なものです。

麦が来て、家庭が明るくなりました。別に雰囲気が悪かったつもりはないですが(笑)
私自身、いつも癒されています。
Commented by あーちゃん at 2016-08-07 16:41 x
麦ちゃん、お誕生日おめでとう!Aya先生の明るい一家を思い描くと、こちらも幸せな気持ちになります。
Commented by ayas_kitchen at 2016-08-08 22:33
>あーちゃん!ありがとうございます。
ドタバタな家族ですが、なんとか(笑)
お忙しい日々と思いますが、ステキな夏をお過ごしください~^^
Commented by mcherry0929 at 2016-08-10 12:18
ayaさん こんにちは♪

暑いですね〜・・・

さわやかなレアチーズケーキに手がとっても美味しそう! !
そして、愛犬麦ちゃんのお誕生日おめでとうございます❤️
カワイイですね〜❤️ ケーキに目が釘ずけになってる。笑

いつの間にか ジャジャちゃんも女子になって、こんなお弁当を持って行かれるのですね〜。^ ^

こういうカワイイお弁当も作ってみたかったです。
Commented by ayas_kitchen at 2016-08-10 22:42
cherryさ~ん、こんばんは!
ホント暑いですね。日中はできるだけ家にいたいです。。。
ベリーのお陰で、何でも可愛くなります!
麦のこと、ありがとうございます。末っ子か孫を持った気分です^^
そして、お弁当箱が女子っぽいと、全て乙女に見えるということを実感しました(笑)
by ayas_kitchen | 2016-08-06 01:14 | ペット | Trackback | Comments(4)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen