NEW POST

ジャム、朝の楽しみ

f0128092_874293.jpg


子供たちの夏休みが始まりました。

私は極力怒らないように努めるから、子供たちは兄妹喧嘩をしないように仲良く過ごして欲しい、と始まって早々、子供たちにお願いしました。いつまで続けられることやら(^_^;)
息子は寝袋持って学校の宿泊行事に参加していて、今のところ平和ですが。

↑先日作ったジャムたち。マンゴージャム、プラムジャム、チョコクリームの3種類。






f0128092_884561.jpg


プラムジャムの甘酸っぱさが大好きです。我が家用には1瓶しか残らなかったので、また作らないと。

マンゴージャムは、パッションフルーツピュレを少し加えて酸味をつけました。

ジャムをヨーグルトにかけて食べ、チョコクリームを塗ったパンをかじるのが、朝の楽しみになっています。

f0128092_810719.jpg

トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/25481530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naochann0922 at 2016-07-24 21:16
ayaさん、こんばんは。
夏休み、始まりましたね。
ジャム、美味しそう~。私もトーストで齧りたいです。
Commented by ayas_kitchen at 2016-07-25 22:40
>naoさん、こんばんは!
夏休み、始まりましたね。naoさんは優雅にお過ごしのことと思います^^
早速中学校のママ友たちと飲みに行き、充電してきました。これで乗り切れるかしら(笑)
by ayas_kitchen | 2016-07-24 08:11 | その他 | Trackback | Comments(2)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen