NEW POST

新入りショットグラスで

f0128092_1222223.jpg


先日仕込んだ梅シロップがそろそろ飲み頃になってきました。梅はシワシワだからもう出来たよね、とまだ氷砂糖が溶けきっていないうちから飲み始めていましたが(^_^;)

容器三つ分で、梅と氷砂糖が1:1のもの、梅を5割増にしたもの、違うお砂糖をブレンドしたもの、と微妙に仕込み具合が違っています。なので、普段は炭酸水で割りますが、まずはロックで味比べ。





f0128092_1235088.jpg


グラスはこちらのもの。モニターさせて頂きました。

f0128092_1245565.jpg

普通の料理、見栄えが良くなります。


f0128092_127654.jpg

こちらは、今月の教室メニューのひとつ、ほうじ茶ミルクゼリーを入れて。私のおやつ用。
濃い目に入れたほうじ茶にミルクと砂糖少々を加え、アガーで固めて、黒蜜シロップをかけたシンプルなゼリーですが、わくわくする雰囲気に(自己満足、笑)。

f0128092_1281693.jpg


どんな茶葉のほうじ茶を使おうか、茎を焙じたもの、葉がメインなもの、焙じ具合は、と試してみるのは楽しい時間でした。

f0128092_1295153.jpg


違うデザインのショットグラスもあり、少しずつ揃えて使ったらテーブルが華やぐな、と妄想は膨らむばかりです(笑) 素敵なショットグラスをありがとうございました。
グラスの詳細はこちら。




ル・ノーブル◆古典的なデザインを現代の技術と品質で再現する「ラ・メゾン」








ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中
トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/25381238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei-kana38 at 2016-06-28 21:45
こんばんは。
オシャレなショットグラスですね。
こんな使い方もありですね~。
ちょっとお料理を入れても素敵。
ほうじ茶ゼリー、美味しそう!!
加賀のほうじ茶棒茶ですか?
私、このお茶大好きです。
Commented by ayas_kitchen at 2016-06-29 23:14
>keiさん、こんばんは!
カッティングの美しいグラスでしたー。
ほうじ茶、そうです、棒茶です。以前お土産で頂いて美味しくて、以来大ファンです。美味しいですね^^
by ayas_kitchen | 2016-06-28 01:20 | その他 | Trackback | Comments(2)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen