NEW POST

今年の苺ジャム

f0128092_0555693.jpg


ご無沙汰してしまいました^_^;

連休前に作った苺ジャム。あまおうジャムと苺ミルクジャムです。







f0128092_049344.jpg


ミルクジャムを炊く時に横着してイマイチな仕上がりになってしまったものはコーヒー牛乳ゼリーにしました。各自の好みでコーヒーシロップと牛乳をかけて。そんな副産物もありつつの苺ジャム。


f0128092_052174.jpg


そうこうするうちに、さくらんぼも出てきて、季節の移り変わりを感じます。
トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/25223949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei-kana38 at 2016-05-14 07:06
ayaさん

まあ、美味しそうなイチゴジャム。
副産物もうれしいですね。
私はイチゴジャムを作る間もなく、春が終わっちゃいました。
梅ジャムまで手作りジャムはお預けですね。
Commented by ayas_kitchen at 2016-05-15 00:14
>keiさん、こんばんは!
自分で作るとその時の気分に合わせて調整できるからよいですね。keiさん、イチゴジャムお作りになっていたとばかり思っていました^^梅ジャム梅仕事も良いですね。そういう余裕?気合?を持って生活したいです(笑)
Commented by naochann0922 at 2016-05-21 13:49
ayaさん

こんにちは。ピカピカのお天気ですよね~。
イチゴジャム、おいしそう。瓶の下にミルクがあるのも興味深々です。ざっくりと混ぜて使うんですか?

いつも流石のセンスと温かさ。ほっとします。
Commented by ayas_kitchen at 2016-05-23 12:57
>naoさん、こんにちは!
すっかり暑くなり、強すぎる日差しに戸惑っています。イチゴミルクジャム、ざっくり混ぜて使います!使っているうちに、マーブル模様が、どんどん混ざり、ビミョーな色合いに(-_-;) すぐ食べてしまうので、良しとしています、強引~(笑)
毎日バタバタで、温かさも何もないのですが、深呼吸してキモチを整えます。ありがとうございます!
by ayas_kitchen | 2016-05-12 23:58 | その他 | Trackback | Comments(4)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen