人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お弁当振り返り(2月中旬)

お弁当振り返り(2月中旬)_f0128092_2175719.jpg


似たようなお弁当写真が続きます。
写真を見ると、もっとこうすればよかった、等と思うのですが、作っている時は、寝ぼけまなこだし、そんな余裕なし^_^; 前の晩に、何を作るかもっと具体的に決めておけばよいのですよね。

↑鶏つくね、塩鮭、小松菜&えのき煮びたし、ミートソースパスタ。





お弁当振り返り(2月中旬)_f0128092_2184865.jpg

鶏ハム、ハンバーグ、卵焼き、ロマネスコ、スナップエンドウ、おかかご飯。


お弁当振り返り(2月中旬)_f0128092_2191693.jpg

豚肉と小松菜の照り焼き、もやし焼海苔和え、きんぴら蓮根、


お弁当振り返り(2月中旬)_f0128092_2193321.jpg

カレー、切り干し大根、小松菜ベーコン炒め、スナップエンドウ、ブロッコリー、生姜ドレッシング。


お弁当振り返り(2月中旬)_f0128092_2195327.jpg

まぐろの竜田揚げ、胡麻和えほうれん草、ミートソースパスタ、ブロッコリー、きんぴらごぼう。


お弁当振り返り(2月中旬)_f0128092_21101889.jpg

豚肉きんぴら巻き、セロリとお揚げの塩炒め、ジャーマンポテト、ブロッコリー。


お弁当振り返り(2月中旬)_f0128092_21105915.jpg

ツナサンド、焼肉サンド。


お弁当振り返り(2月中旬)_f0128092_21112234.jpg

三食丼(小松菜、豚そぼろ、卵)


お弁当振り返り(2月中旬)_f0128092_21121979.jpg

鶏の唐揚げ、塩もみキャベツ、たたきごぼう、イカのガーリック炒め、大根と油揚げのお味噌汁。


お弁当振り返り(2月中旬)_f0128092_2113933.jpg

焼肉チャーハン、卵焼き、ほうれん草&ベーコン、たたきごぼう。


もうちょっと食材と調理方法に変化をつけたらよいな、とお弁当写真を振り返って思いました。もう4月! 3月分のお弁当は今までの流れで続くのですが。。。
Commented by happymakiinlondon at 2016-04-02 16:24
どれも美味しそうなお弁当😍😍
私もまた毎朝お弁当生活を前に、気持ち改めて美味しいお弁当作ってあげれるように頑張ろう、と思いました。
あやさんのようなのは無理だけど〜💦💦
Commented by ayas_kitchen at 2016-04-04 01:25
>makiさん、こんばんは!
いえいえ、たいしたものは入っていないですよ。
定番の味が好きなはず、と思い込んでいます(笑)
男子二人分のお弁当を毎日、というのは大変!頑張ってくださいね!
Commented by kei-kana38 at 2016-04-04 08:11
おはようございます。
春休みはお弁当なしで、少しゆっくりした朝をお過ごしですか?
毎朝お疲れ様です。
お弁当を考えての買い物、下ごしらえ、
私にはできないなー。
ayaさんには、頭がさがります。
娘の中学は給食があり、よかった〜と思っています。
Commented by ayas_kitchen at 2016-04-05 00:34
>keiさん、こんばんは!
春休みも半分強はお弁当作っていました^_^;
でも、普段のご飯のおかずの量と種類を多めに作って使いまわしているだけで、特別なことはしていないのです。だからワンパターンになって、それをどうにかしたいと思っているのですが(笑)
いよいよ入学式ですね。給食万歳~!(爆)
by ayas_kitchen | 2016-04-01 21:15 | 料理 | Trackback | Comments(4)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen