人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

洋梨のシブースト風

洋梨のシブースト風_f0128092_16232485.jpg


今月は洋梨を使ったお菓子を作っています。






洋梨のシブースト風_f0128092_16244218.jpg


パイ生地+チョコ+セミドライ洋梨+カスタードベースのクリーム+キャラメルアーモンド。

これは折込しない生地ですが、それでも焼き立てのパイ生地って、軽くて香ばしくて、好きです。



あと、チーズサブレ。

洋梨のシブースト風_f0128092_16251993.jpg


洋梨のシブースト風_f0128092_1625388.jpg

色々乗せて。こちらは、まだふんだんに無花果があった頃のもの。


洋梨のシブースト風_f0128092_16325347.jpg


豚肉と鶏肉のパテ。これは端っこで不細工ですが(汗)ピスタチオ入れて、よそいきな感じ(のつもり)。

いつも楽しい時間をありがとうございます。はじめまして、の方とご一緒するドキドキもあり。今週以降も楽しみにお待ちしています!

洋梨のシブースト風_f0128092_16331051.jpg

Commented by kei-kana38 at 2015-11-09 21:55
ラフランスの季節ですねー。
来年はぜひ、シブースト風を教えてください。
今年はまずリクエストをお願いします。
麦ちゃんに会うのも楽しみにしています。
Commented by ayas_kitchen at 2015-11-11 00:45
> keiさん、こんばんは!
ラフランス、美味しいですね。
余力があればジャムでも作りたいと思うのですが、子供たちがラフランス好きで、あっという間に食べてしまいます^^
まずは今年の分、楽しみにしています。いよいよで、ワクワク!麦は甘噛み激しく、いやはや、ごめんなさい。。。
by ayas_kitchen | 2015-11-09 16:34 | お菓子 | Trackback | Comments(2)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen