人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

最近のパン

最近のパン_f0128092_0315819.jpg


ここのところ、ぐっと涼しくなりましたね。
さぼっていた家事をこなしつつ、少しずつパンなど焼いています。

↑シンプルなカンパーニュ。イーストで。








最近のパン_f0128092_03408.jpg

空洞がありました。。。


最近のパン_f0128092_0343534.jpg

少し前の、黒糖ココナッツベーグル。

最近のパン_f0128092_0345942.jpg

ほんのり甘い生地。ホシノ酵母で。



最近のパン_f0128092_035216.jpg

カレー&チーズパン。
休み前に友人邸へ。

最近のパン_f0128092_0355483.jpg

無花果と胡桃の小さいカンパーニュも一緒に。

最近のパン_f0128092_0361999.jpg

どっしりした生地です。



最近のパン_f0128092_0365199.jpg

その前は、メロンパンと、

最近のパン_f0128092_0371460.jpg

ドライフルーツとチョコのプチカンパでした。



夏休み始まってすぐ、小学校で子供達とのピザ作り講座をしました。去年まではパンだったのを今年はピザにしてみました。ママ達が手伝ってくれ無事終了しましたが、写真を撮る余裕は全くなし。子供達を相手にし自分の至らなさを痛感しましたが、とても良い経験になりました。そんなこともあり、練習も兼ねて、夏休み前は、何度かピザを作っていました。


最近のパン_f0128092_0383049.jpg


休み中のサンドイッチ。ガスパッチョ、暑い間によく作りました。
サンドイッチは平積みにした下の方のもので、パンが潰れていますね(汗)買ってきたパン。



夏休み最後のお出かけは、海へ。天気が悪く肌寒かったので、プール遊びになりましたが、堤防で魚釣りもでき、子供達は満喫したようです。
最近のパン_f0128092_039154.jpg



小学校の宿題は無事提出。一方、ニィニィはまだ作業中、PCでのレポート作成もあり、ワードと格闘しています。ジャジャが、「私も何かPCに書きたい!」と言い、やっていました。書いていたのは、自己紹介。以下の文章が画面にぽつん

「名前 ○○(ジャジャ)
好きな食べ物 お肉
好きなスポーツ テニス
好きな人 △△(学校の男子)
以上、自己紹介でした。」

好きな食べ物がお肉。そうだよね。超肉食だよね。好みの男子まで分かって、これなんだかすごくイイ!(笑)
Commented by comme-lui at 2015-09-01 17:34
ayaさん、こんばんは☆
今日も雨…せっかくの始業式だったのにね。
お子様たち、濡れませんでしたか???

相変わらずおいしそうなパンの数々…
涼しくなったのでお仕事もはかどってるでしょうね(*´▽`*)

そっか。
最近のお子さんは、みなさんPC使いこなせるんですね。
何だかすごい☆☆☆

そう言えば…
会社に入ってくる若い社員さんたち。
小さいころから英語に慣れ親しんでるから、みんな普通に話せるんだとか!?
時代は変わったな~なんて思います。

お子様たち、夏休みで一回り大きくなられましたか???
お疲れ様でございました(笑)
Commented by ayas_kitchen at 2015-09-02 20:06
>comme-lui さん、こんばんは!
雨が降るとじめじめ、晴れれば久しぶりの太陽!洗濯物が乾く!!と暫し喜びましたが、なんとも暑いです^_^;
子供がPC打つのは遅いし見ていて歯がゆいですが、私が子供の頃よりもよっぽど自然に使っている気がします。小さいころから英語、うーん、我が家はまだ全然ですが、そろそろ考えないと、と思います。
子供たちが夏休みで成長したのか、まだ実感わきませんが、楽しく過ごせたようなので、よしとしたいと思います!
Commented at 2015-09-04 21:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayas_kitchen at 2015-09-07 00:13
鍵コメ様
こんばんはー!こちらこそ、先日はありがとうございました。貴重なひと時、前後のお喋りなど、楽しかったです。リンクもありがとうございます。読み逃げしないで(汗)、またそちらにお邪魔させて頂きますね。
by ayas_kitchen | 2015-08-31 00:48 | パン | Trackback | Comments(4)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen