NEW POST

花火など

f0128092_1481390.jpg


今年の夏休みは、小刻みに楽しんでいます。
今月初旬は、長岡の花火大会へ。






f0128092_1492242.jpg


花火を打ち上げる音がお腹に響くのを感じながら、協賛企業の宣伝にほのぼの耳を傾け、視界いっぱいに広がる花火に圧倒されていました。


f0128092_150679.jpg

「ナイアガラ」の写真を撮ってみたところで、山火事のようにしか見えないし、

f0128092_1502696.jpg

そのままの花火を撮れば、画面からはみ出るし、で早々に写真は断念し、ただ無心に花火を眺めておりました。


翌日、温泉に浸かった後、富山県は五箇山相倉合掌造り集落へ。

f0128092_150564.jpg

f0128092_1511946.jpg

f0128092_1514477.jpg


帰りの新幹線の中では、祖父母と孫2人でトランプ(ババ抜き)真剣勝負、じいじばあばと一緒の楽しい旅でした。

「花火、すごかったな。今度、友達に見と行きたいな」とニィニィ。そろそろ家族より友達と、な年頃です。両立させつつ、もう少し家族の時間を楽しみたいと思います。
トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/24358865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei-kana38 at 2015-08-18 22:18
ayaさん、こんばんは。
そうなんですよね~、だんだん子供はお友達がよくなってくるのです。
そうでなくては困るけど、ちょっとさみしいですね。
楽しい家族旅行の様子が伝わってきます。
「ナイアガラの滝」だったのですね(笑)。
ayaさんの表現に大笑いしちゃいましたよ。
お盆を過ぎると夏休みが駆け足で過ぎていきますね。
そろそろ宿題の進み具合をチェックしなくては・・・と思う今日この頃です。
Commented by ayas_kitchen at 2015-08-18 23:54
>keiさん、こんばんは!
ほんと、友達と一緒が楽しくて仕方ないってなってきますね。良い友達との縁を大切にしてほしいなと思います^^
旅行はあっという間に過ぎてしまいますね。
そして、宿題終わりそう?と聞くのが日々の会話に紛れ込むようになりました。気になりますよね!
by ayas_kitchen | 2015-08-13 01:22 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen