人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お弁当(5月第四週)

お弁当(5月第四週)_f0128092_032694.jpg


一応まだ続いています、お弁当(笑)

この日は、タラのフライ、チキンマカロニサラダ、小松菜&お揚げのさっと炒め、スナップエンドウのような絹サヤのような豆。






お弁当(5月第四週)_f0128092_0372537.jpg

パパの分。豚肉をプラス(ニィニィは朝食に食べた)。

お弁当(5月第四週)_f0128092_0381980.jpg

肉団子(新たまねぎたっぷり→ゴツゴツになった)、新じゃがグラタン、イカのマリネ、ブロッコリーなど。グラタンはほとんどじゃがいも、子供達は冷めたのも好き。

水曜日は学食で食べたので、お弁当なし。


お弁当(5月第四週)_f0128092_0385229.jpg

木曜日は、牛丼、切り干し大根煮、胡瓜とセロリのサラダ。

お弁当(5月第四週)_f0128092_0391652.jpg

牛丼が好評、丼もの大好き、ってことで、翌日は親子丼。
そら豆、切り干し大根煮+ほうれん草の胡麻和え、トマト煮野菜。


土曜日はまた学食だったのかしら。写真なし。記憶もなし。

お弁当(5月第四週)_f0128092_0395970.jpg

日曜日は野球で、パパとニィニィの分のおにぎらず。前回好評につき、再度、鰻+卵、鰻+塩もみ胡瓜。6時過ぎに出来上がり、すぐ二人を送り出し、私はまた寝ました。昼寝もしました。ジャジャに呆れられました(笑)


タイムリー(?)なことをひとつ。今日は梅を洗い、明日は梅シロップとジャムを仕込む予定です。紅南高、とのこと。良い香りに癒されています。
お弁当(5月第四週)_f0128092_0403415.jpg

Commented by seoulhappydays at 2015-06-08 00:45
やっぱりお弁当文化の日本。
ステキなお弁当箱にとってもよく映えています。
個人的にはわっぱのお弁当箱が気になっています。
それとおにぎらず^^
こんなお弁当だったら本当に毎日楽しくてしょうがないだろうなあ~~~
Commented by ayas_kitchen at 2015-06-09 09:10
>ララママさん、こんにちは!
ありがとうございますー^^
わっばのお弁当箱、見栄えがして良いですね。おにぎらずは具を沢山入れられるし、早くできるので、便利です。お弁当作りに慣れ、手の抜きどころが分かってきて、今のところそれなりに楽しく作っています~。
Commented by kei-kana38 at 2015-06-09 21:34
ayaさん

梅仕事で気分転換できましたか?
毎日お疲れ様です。
日曜日くらい寝たいですよねー。
お弁当に丼もの、男性には人気かもね。
明日はどんなお弁当かな?
Commented by ayas_kitchen at 2015-06-10 00:24
>keiさん、こんばんは!
梅ジャム、すごく酸っぱいです。梅だから当たり前か。以前作った時よりも酸っぱいかも。なので、いつもよりお砂糖を沢山いれました。そんな感じで一人盛り上がっていました(笑)
明日のお弁当はチャーハンかなー。お米研いで寝ます!お弁当箱にひたすら焼きそばを、というリクエストもあり、これは忙しい時用にとっておきます。お友達が焼きそばを食べていて食べたくなったそう。結構見ているものですね^^
by ayas_kitchen | 2015-06-05 00:43 | 料理 | Trackback | Comments(4)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen