人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

食パンなど

食パンなど_f0128092_16471686.jpg


あっという間に10月!早いです。

週末、ストック用に焼いた食パンです。トーストやサンドイッチ用にスライスして冷凍庫へ。ここのところ、週末のたびに焼いていました。





食パンなど_f0128092_16531189.jpg


食パンなど_f0128092_16482763.jpg

メロンパンもジップロックに入れて冷凍保存。子供たちは凍ったのをそのままガリガリ食べています。



最近子供たちに好評なもの。
食パンなど_f0128092_16485998.jpg


食パンでソーセージを巻き、オーブンペーパーで包んで、トースターで温めたもの。食パンの端がカリッとなって香ばしいです。



こちらは、鶏肉ときのこの包み焼き、味噌風味。
食パンなど_f0128092_16505493.jpg


包みを開けた時の香りがご馳走ですよね。鳥胸肉でもしっとり焼きあがりました。オーブンペーパーは色違いであるので、自分用には胸肉たっぷり、子供たちはモモ肉と胸肉の両方、と色で分けましたよ。
食パンなど_f0128092_16511897.jpg


色はこんな感じの「オーブンWAXペーパー」。生チョコを包んでいます。随分前に撮った写真です(汗)
食パンなど_f0128092_16513229.jpg




10月に入ったら衣替え、と思いつつも、暑い日があったので、途中まで。小さくなった子供服を弟妹や友人のところに回そうと、アイロン掛けたり、取れそうなボタンを付け直したりしました。ジャジャに着て欲しいと思って購入したけど、本人が嫌がって数える程しか着なかった服もあって、しばし思い出に浸りました。うーん、もったいない!もっと来て欲しかった!!と今でも思います~。

食パンなど_f0128092_16521791.jpg

Commented by kei-kana38 at 2012-10-03 20:40
ayaさん、食パン美味しそう~。
買いに行きたいです。
食パンでウィンナーを包むの、朝ごはんにいいですね。
とにかく朝は忙しく・・・。
オーブンペーパーかわいいですね。
こういう可愛いのだといろいろ使えそうですね。
子供の洋服、とくに女の子は難しいです、好みが・・・。
うちもほとんど着てくれなくて小さくなってしまった洋服がいっぱいですよ。

Commented by ayas_kitchen at 2012-10-04 23:00
>keiさん、こんばんは!
ウインナーの食パン巻き、子供でも自分でトースターで温めて食べられるので、留守の時の軽食にも良さそうですよ。温かいのを食べると、気持ちも温かくなりそうで^^
子供も洋服の好みがありますね。姫ちゃんもそうだったのですね~。
Commented by ちゃーちゃん at 2012-10-08 08:14 x
ayaさん、ご無沙汰しております♪
久しぶりに、お邪魔しております^^

パン作りは、私より、子供達の方が“コツ”を得たようで…
レパートリーは限られていますが、
「今度の休みに、ちょっと作るわ」と軽く宣言して、
作ってくれるようになりました。
メロンパンは、家族みんなの好物なので、
いつかは作ってもらいたいです~(あくまでも他力本願…苦笑)

ジャジャちゃんのお洋服、
素敵なものを“お嫁”に出されるのですね。
我が家のも、小さいサイズは既に、
親戚やら知人やらに、義母が“嫁がせ”まして^^;
思い入れの深いもの数枚は、手元に残しました。
それでも、毎年なんやかんやと、増えてます~
Commented by naochann0922 at 2012-10-08 10:02
ayaさん、こんにちは。連休の最終日はお天気に恵まれましたね。
朝からお洗濯しています。
相変わらずのお料理。流石です。パンの生地もそれだけでとてもおいしそう。お子さん方の好むメニューもばっちりお洒落です。

お子さんのお洋服も甘くて私好みです。女の子のお洋服ってほんとうに色々と選んでいたらきりないですね。確かに、もっとどなたかに着ていただきたいけど、可愛すぎてもったいない感じです~。
Commented by ayas_kitchen at 2012-10-09 12:04
>ちゃーちゃんさん、こんにちは!
お元気そうで何よりです^^
お嬢ちゃま達がパン作りを習得、素晴らしいですね。
どうやって誘導したのか教えていただきたい!
メロンパンも是非~。きっと楽しいと思いまっす。
私の気に入っていた子供服、未練あって数年は手元に残して
いましたが、こうやって写真に残したので、お嫁に出しました。すっきりです!
Commented by ayas_kitchen at 2012-10-09 12:13
>naoさん、こんにちは!
連休最終日は秋晴れが気持ちよかったですね。
女の子の服、私も少し甘めが好きなのですが、ジャジャは目もくれず、
といった感じです。最近は、週末に時々ワンピースやスカートを
はきますが、普段はTシャツに短パンです。それも着古してクタクタの。
この服が好きなの、という理由で。まぁいいんですけどねー。
それにしても子供服はあっという間に着れなくなりますね。
by ayas_kitchen | 2012-10-03 17:03 | パン | Trackback | Comments(6)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen