NEW POST

浜遊び

f0128092_1312225.jpg


熱海の少し先の方に行ってきました。

子供達が大喜びしたのは、浜遊び。
最初は、ひたすら波と戯れていました。
小波をギリギリまで我慢して、時々打ち寄せる大きい波から逃げる、というのを繰り返す二人。




f0128092_13125793.jpg


翌日は、軽装になって、海藻や貝殻を集めたり、ザブザブ海に入ったりしていました。ニィニィは下着ですけどね(笑)



BBQ、美味しかったです。

f0128092_13132498.jpg


こんな写真しかないのが悔やまれますが、中央が帆立。バターと醤油をかけて頂きました。ソースまで美味しく、身を食べた後は殻にご飯を入れてソースに絡めて黙々と食べました。

その奥が真鯛。ニィニィが海上釣堀で釣ったものを塩焼きで。帆立の手前が伊勢海老。文句なしに美味しかったです。特に伊勢海老の味噌!野菜や干物、海老、お肉、と食べ続けた夜でした。

私の両親と一緒だったのですが、特にばぁばはアドレナリン全開で子供達を歓待してくれて、ニィニィとジャジャは心底楽しんだようでした。弾けんばかりの笑顔でしたもの。
また行きたいね、と話しています。
トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/17512305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mikla3333 at 2012-05-08 05:33
こんばんは☆
ayaさんのご実家は熱海の方なのですか?海で子供を遊ばせる。。。ドイツの海は寒くて寒くて、日本のような海水浴が出来る所もあるのでしょうがなんとなく私が思い描く『海』と違うような気がして行く気がしません。ドイツの夏は虫がいなくていいけれど、子供達にカマキリやカブト虫を見せたい。蝉の鳴き声も聞かせてあげたい。海にもそして『金鳥の夏・日本の夏!』を経験させてあげたいと心から思います☆(笑)

そんな願いが叶うのはいつになるのかな〜〜。。。
Commented by kei-kana38 at 2012-05-08 13:10
こんにちは~。
子供の後ろ姿の写真って、いいですね~。
まあ、新鮮な採りたての魚介類で作ったBBQはさずかし美味しかったでしょうね。
お母様のアドレナリン全開、わかります~。
我が家もそうでしたよ。
Commented by ayas_kitchen at 2012-05-10 00:16
>miklaさん、こんばんは!
私の両親は東京に住んでいて、主人の両親も東京だし、なかなか気軽に子供を自然の中で思いっきり遊ばせることはできないので、今回はとても子供たちが喜んでいました。日本の夏は蒸し暑く、山の中に行かないと快適とは言い難いですが(虫が多いですけど)、でも夏の風物詩は堪能したいですね。金鳥の夏は、そうでもないですけど(笑)
Commented by ayas_kitchen at 2012-05-10 00:20
>keiさん、こんばんは!
後姿の写真、いいですよね。ニィニィとジャジャは恋人同士みたい
、なんて思いながら撮ってました^^
孫がいるとおばあちゃん、張り切りますね。
後になってどっと疲れが出たのでは、と思ってしまいます~。
Commented by mie at 2012-05-10 18:30 x
楽しそう・・が伝わってきます^^

兄妹の後ろ姿 微笑ましいですね
お兄ちゃん  ちゃんと 妹の手を引いて・・・
それを 後ろから見るayaさん・・

昔の 私を思いました^^
娘は 頼りない私を横目に なんでも お兄ちゃんに聞いてました^^
 ayaさん 今を 大切に・・ネ ♪
Commented by ayas_kitchen at 2012-05-10 21:57
>mieさん、こんばんは!
娘さんはなんでもお兄ちゃんに聞いていたのですね。我が家もお兄ちゃんが一番頼りにされています~。
母には、子育て中の今が華よ、と言われますが、そうなのかもしれないなぁと最近思います。ほんと、今を大切にしないといけませんね^^
Commented by hanon2010 at 2012-05-12 11:14
こんにちは~^^
綺麗な海岸ですね!海は大好きです^^
開放感が最高ですよね♪
BBQもおいしそう!
BBQってあまりやった事がないもので羨ましい~^^
浜辺でBBQなんて本当に気持ちがいいでしょうね~
潮風もご馳走。格別ですよね~
ずっと忘れない楽しい美味しい思い出ですね^^
Commented by ayas_kitchen at 2012-05-13 06:04
>hanonさん、こんにちは!
海岸の開放感、ほんと気持ち良いですね^^
BBQ、今の季節は虫もいないし、風が心地よくていいなぁと思います。私もまだ数えるほどしかやったことないです。誰かが企画したのに食べるだで参加、を除くと(笑)
今日は河原で野球つながりのBBQ。お手伝いもあるので、もう少ししたら行ってきます~。
by ayas_kitchen | 2012-05-07 13:15 | 旅行 | Trackback | Comments(8)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen