NEW POST

春休み

f0128092_833076.jpg


先日のおやつに、パンケーキを焼きました。
はちみつが一部結晶していたので、バターと一緒に溶かして、はちみつバターソースに。
はちみつとバター、やっぱり黄金の組合せ~。







今週は、昨日まで、2泊3日で福山市に住む私の祖母を訪ねてきました。
義妹、甥っ子(5歳)、姪っ子(2歳)、ニィニィ、ジャジャ、私の6人珍道中。

f0128092_851759.jpg


子ども達は終始一緒に遊んでとても楽しかったよう。
用水路でザリガニやめだかを網で獲るのに夢中でした。


工事などで水が汚れていたり、以前のお気に入りスポットにはザリガニがいなかったり、ということはあったけど、せっせと通い詰めました。

f0128092_85563.jpg


「短すぎる、もっと遊びたかった!」と子ども達は名残惜しそうでした。
祖母も喜んでくれたし、祖母の元気そうな姿を見ることができて、よかったです。

f0128092_883720.jpg



残りの春休みも、楽しく過ごしたいと思います。

f0128092_891516.jpg


f0128092_873029.jpg

トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/15743559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seoulhappydays at 2011-04-02 06:36
春の訪れですね。
はちみつバターソース、思ったよりも濁らないんですね。
うちは娘がいつもマーガリンと混ぜ混ぜしています。
一度こんなきれいなソースを作ってみたいものです。
Commented at 2011-04-02 17:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kywty2006 at 2011-04-02 20:59
広島で楽しい春休みを過ごされたのですね^^
自然いっぱいの環境で小動物に親しまれているご様子を拝見して震災でなにか心の緊張がある私もほっと癒されるような気分です

パンケーキ食べたくなりました^^
Commented by ayas_kitchen at 2011-04-03 01:19
> ララママさん、こんばんは。
春の訪れを少しずつ感じます。今日はニィニィの野球が大震災以来初めてあり、久しぶりに土手に行き、桜こそまだ咲いていませんでしたが、春爛漫でした^^
ソースは電子レンジでチンしただけなので、みーちゃんのと同じ感じだと思いますよ~。
Commented by ayas_kitchen at 2011-04-03 01:23
>鍵コメ様
お久しぶりです!!コメントありがとうございます!
R君が小さかった頃はよく行かれたのですね^^
駅や街並みなど、同じような風景をご覧になっていたと思うと、なんとも不思議な気分です~。またゆっくり行かれたら、お姉様も喜ばれるでしょうね。
Commented by ayas_kitchen at 2011-04-03 01:27
>カエさん、
ニュースもほとんど見ず、朝から夕暮れまで、食事の準備以外は子ども達と遊び、心の洗濯をしてきた気分です。昔は自然いっぱいでしたが、それも随分と少なくなり寂しいですが、それでも自宅周辺に比べれば思いっきり遊べるので、良かったなぁと思っています。パンケーキ、生地にもはちみつ入れて、はちみつ好きには嬉しい一皿となりました。自己満足ですけど(笑)
by ayas_kitchen | 2011-04-01 08:17 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen