人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

地震

地震_f0128092_23133583.jpg



地震、とても驚きましたが、皆様、大丈夫ですか?

我が家は、お陰様で皆無事です。
家族揃って自宅で過ごせることに感謝です。

新聞やニュースを見聞きする度に、心が痛みます。
被害が最小限に止まり、早く復興することを願うばかりです。


震度5の揺れ、初めて経験しましたが、怖いものですね。
地震当日のお昼前、ニィニィが学校で怪我をし、携帯忘れて外出していた私は連絡着かず、パパが連絡を受けて職場から病院へと駆けつけてくれました。幸い、怪我(目の上を切った)は順調に治っているようです。そんなこんなで、家が揺れたときはパパ在宅だったので、どんなに心強かったことか。


余震が続いていますね。
十分、お気を付け下さい。


(↑写真は、少し前、食べきれず冷凍庫に眠っていたブラウニーを引っ張り出してきたものです。)
Commented by mikla3333 at 2011-03-12 23:50
ayaさん、こういう偶然てあるものですね。
ご家族も皆さんご無事で良かった。。。

ドイツでも朝からラジオで地震情報は流れていたのですが私はまたいつもの弱い地震なのだとばかり...そしてテレビをつけて唖然としました。私の実家は群馬県ですが電話が全然繋がらず本当に心配しましたが1時間後ようやく繋がり安否を確認できました。あとは原発の状態が気になるところですが、できる限り窓は閉めて(ドイツの専門家がそれでかなり放射線を防げると言っていました)余震にも十分注意して過ごされて下さいね。

遠くから日本の安全を祈っています!
Commented by seoulhappydays at 2011-03-13 23:31
震度5の地震、ずいぶん怖かったと思います。
地震の被害状況が拡大するのをニュースで知るたびに胸が痛みます。
Commented by comme-lui at 2011-03-14 19:31
ayaさん、こんばんは☆
ホントに自然の猛威の前では、なすすべなしですね。
私も色々と心を痛めてます。。。
ご家族ご無事で良かったです!!!
平穏な毎日に感謝して。
そして自分たちに出来る事をしていかなくちゃですね。
Commented by ayas_kitchen at 2011-03-15 00:48
>miklaさん、ご実家の皆様もご無事でよかったです。
震災の映像、もうどれをとっても悲惨極まりないですね。
窓を閉めて、ほんと、東京でも気をつけないとです。
花粉症の身なので、締め切った状態ですが(笑)
お気遣いありがとうございます。
Commented by ayas_kitchen at 2011-03-15 00:52
>ララママさん、
とてつもない被害ですね。
こういう時こそ、助け合って強い心を持って
過ごしたいと思います。
なかなか力になれないのが心苦しいですが。
Commented by ayas_kitchen at 2011-03-15 00:56
> comme-luiさん、
お元気そうでよかったです!
平穏な日々に感謝、ほんと同感です。
自分たちにできること、そうですよね、小さな積み重ねを
大事にしたいと思います^^
Commented at 2011-03-21 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayas_kitchen at 2011-03-22 23:27
>鍵コメ様
お知らせありがとうございます。
本、そうして頂いた方がよかったと思います^^
わざわざすみません。
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
by ayas_kitchen | 2011-03-12 23:00 | その他 | Trackback | Comments(8)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen