人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ほうれん草&ベーコンのパン、いちごロール

ほうれん草&ベーコンのパン、いちごロール_f0128092_2215240.jpg


先週までは、ほうれん草&ベーコンのパンを焼いていました。
ほんのり甘いホシノの生地に、塩こしょうした、ニンニク+玉ねぎ+ほうれん草&ベーコンのソテーを巻き込んで。上部にチェダーチーズ。






型によって、違う焼き上がりの表情に。

ほうれん草&ベーコンのパン、いちごロール_f0128092_2281180.jpg


ほうれん草&ベーコンのパン、いちごロール_f0128092_2285569.jpg




いちごのロールケーキ。
ほうれん草&ベーコンのパン、いちごロール_f0128092_2293882.jpg


いちごクリーム+いちごも。
ほうれん草&ベーコンのパン、いちごロール_f0128092_22102437.jpg


どちらも、半分近く消費してしまってから、写真撮影(汗)



再び、チョコチップクッキー。

ほうれん草&ベーコンのパン、いちごロール_f0128092_2211495.jpg


ニィニィが、「お友達と一緒に作りたい」とのことで、急遽お友達とニィニィとジャジャで作りました。私もちょっとお手伝い。こんなにアバウトに作ってもできるものなのね、と感心(笑)。チョコチップたっぷりのと、ほとんど入っていないのと、まぁ、いろいろできました。

ほうれん草&ベーコンのパン、いちごロール_f0128092_2212417.jpg




何ヶ月も放置したままのベランダの手入れを少しずつ始めました。少~しずつですけどね。
去年、チューリップの球根を植えそびれたので、代わりに、すでにつぼみをつけている鉢植えのチューリップを最近購入。最初はちょっとずるっこした気分でしたが(笑)、眺めているだけで気分も華やぎ、今ではすっかり楽しんでいます。

ほうれん草&ベーコンのパン、いちごロール_f0128092_221327.jpg

Commented by kywty2006 at 2011-01-31 09:36
おはようございます
毎日寒い日が続いていますが
ayaさんのキッチンはもうすでに春スタートですね^^
型によってバリエーションが楽しめるのですね
上のパンも後飲み物があれば他に副食は要りませんね
イチゴのロールケーキ あぁ~いついただいてもすぐにお口の中へ消えてしまう美味しいケーキ じゅるっる
可憐な色のチューリップですね^^
そうそう今出ているチューリップは冷気で開花調整してあるそうで春よりも長く楽しめてこちらのほうがお得ですよ きっと(^_^)
Commented by ayas_kitchen at 2011-01-31 22:38
>カエさん、こんばんは!
チューリップ、なるほど~、です。確かに、涼しい(というか、寒い!)今の方が、お花のもちも良さそうですね。お得だ~。でも、育てる楽しさもあるので、今年の秋は乗り遅れないで球根を植えたいと思います^^
パンにケーキ、何度作っても、上手くできたかなぁとドキドキしながらオーブンの扉を開けています。
Commented by comme-lui at 2011-02-01 08:54
美味しそうですね。
やはり気になるメニュー…ぜひ1回作ってみたいです♡
チューリップに苺に、一足早い春爛漫ですね♪
私も球根を植えそびれ、
見てみたら芽が出てしまってたので、先週慌てて鉢へ。。。
こんな事で大丈夫か心配してます(^_^;)
Commented by wkou_mama at 2011-02-01 10:19
ayaさん、こんにちは。
旬のほうれん草 食事パンにピッタリですね~☆ 
チェダーチーズ、大好きです!日本ではチーズが高価なのが残念ですが・・・
お子さんと作るクッキー、貴重な時間ですね。我が家も見習います! そして、ロールケーキの見事な焼き色とクリームが
しっかり詰まったどっしり感!憧れですね~~☆ やはり、クリームは固めにホイップするのでしょうか?
チューリップも可愛らしいですね!
Commented by ayas_kitchen at 2011-02-01 23:40
> comme-lui さん、こんばんは!
体調、その後いかがですか?ほうれん草のパン、軽食にお勧めですので、機会あえば是非^^
球根から芽!すごい生命力ですね。きっと春には綺麗な花を咲かせてくれるでしょうね。
Commented by ayas_kitchen at 2011-02-01 23:43
>W広ママさん、こんばんは。我が家もチェダーチーズ、好きです。ピザにもこれは外せない、とばかりに使っています。ほんと、もっとお手頃価格だったら良いのに、と思います~。
ロールケーキのクリームは固めに泡立てて、冷蔵庫でしっかり冷やしてからカットしていますよ。
Commented by さち♪ at 2011-02-03 08:32 x
お久しぶりです☆
お元気ですか?
もう春が来たようです^^
最近、苺狩りに行ってたらふくいちごを食べました♪
ロールケーキ、とっても美味しそうですね(*^-^*)
Commented by mie at 2011-02-04 10:55 x
こんにちは
今日もいい天気!青空に雪が映えてキレイよ~♪
毎日 甘いものばかりお口にいれてるので
とっても体が欲しがってます
チェダーチーズがアクセントですね~
相変わらず 素敵なayaさん♪
Commented by ayas_kitchen at 2011-02-05 23:13
>さち♪ さん、こんばんは。
お返事遅くなり失礼しました。お陰様で元気にしています~。
この数日は、なんだかちょっと温かいです。
苺狩り!楽しくて美味しくて、良いですね。
私もたらふくいちごを食べます、絶対!!
ロールケーキ、ありがとうございます。今週は焼いていませんが、また焼きたくなっています^^
Commented by ayas_kitchen at 2011-02-05 23:15
>mieさん、こんばんは!
青空と白銀、眩しいほどに綺麗でしょうね^^
東京はこの数日温かくって、冬眠していた我が家のクワガタもゴソゴソ活動を始めたようです。
私も毎日甘いモノ食べています、ちょっとならいいか、なんて思って。塩気のあるのも、食べたくなりますね^^
Commented by ちゃーちゃん at 2011-02-07 06:50 x
ayaさん、おはようございます♪
パンの良い香りと共に、
ああ~大好きなロールケーキちゃんが^^
なんか、作りたくなってきましたよ~

お子さん達のスイーツ作り、楽しそうな雰囲気が見えるようです。
そういえば、我が家でも去年、
バム子のお友達が来て“友チョコ”作りで盛り上がっていました。
今年はどうなることやら♪

チューリップ、可愛らしいです。
色も形も…本当に可愛いお花だと思います。
Commented by mcherry0929 at 2011-02-08 09:30
ayaさん こんにちは♪ お久しぶりです♪ ^ ^

おいしそうなものがたくさん!! 最近色んな種類のパンを焼かれていますね〜♪ そして どれもとってもおいしそうです!!

ほうれん草とベーコンも美味しそうな組み合わせですね。
ロールケーキ、美しく焼けていてとってもおいしそうです。クリームもほんのりイチゴ色ですね〜。

去年の夏、ayaさんのところで見たショコラブレッドが忘れられず、ようやく折り込み生地を作って焼いてみました。
ショコラー達の喜んだ事は 言うまでもありません
「一本全部食べたい」と言う子もいました。^ ^;;

また色々なパンを見せてくださいね♪
Commented by yohannt at 2011-02-08 20:25 x
aya先生こんばんは。
先日はありがとうございました。
ショコラカンパニー娘家族から、中からチョコが・・・おいしい~でした。
ブラウニー どちらも美味しかったと。 どちらかと言えば紅玉のちらしてないほうが、好みとか。 贅沢を申すな (^^♪

そしてそして、例のベーカリー! 
私の失敗を踏み台にして、見事な出来!、焼きたてが届き、夕飯?に
いただきました。 意外と美味しかったです。
親子で刺激してま~すアハ
Commented by ayas_kitchen at 2011-02-08 22:00
>ちゃーちゃんさん、こんばんは!
ロールケーキ、私も好きです~。いちご入れたら、家族からもっといちご食べたい、と言われたので、次はいちごクリームにしましたよ。
友チョコ作りで盛り上がって、って、良いですね。ジャジャも数年後はそうなっているのかしら。私が張り切っちゃいそうです(笑)チューリップ、ベランダの一番目立つところにおいて楽しんでいます^^
Commented by ayas_kitchen at 2011-02-08 22:07
>cherryさん、こんばんは!
ショコラブレッド、焼かれたのですね~。早速拝見しました^^とっても綺麗にできていて、お上手ですね。「一本全部食べたい!」、なんと嬉しい感想!!作り甲斐ありますね。ありすぎかしら(笑)
最近特にマイペースな(滞りがち、爆)更新ですが、お付き合いありがとうございます。
Commented by ayas_kitchen at 2011-02-08 22:21
>yohantさん、こんばんは。
こちらこそ、先日はお忙しい中、ありがとうございました。ブラウニー、好みが分かれますよね。ふむふむ、率直なご感想、ありがとうございます^^
ホームベーカリーで焼きたてパン、無事焼けて良かったですね。親子で切磋琢磨、素敵です^^会話の幅が広がって良いですね。
by ayas_kitchen | 2011-01-30 21:59 | パン | Trackback | Comments(16)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen