NEW POST

クワガタ採りへ

f0128092_22545344.jpg


今年も南会津へ家族でクワガタ採りに行ってきました。

何度もお世話になっている宿に泊まり、お決まりの温泉に入り、去年と同じお店で昼食を食べ、と定番コースを満喫しました。帰り道には、新しい立ち寄り湯につかり、初めて寄る道の駅で野菜などを買い込み、と新鮮さもありました。とにかくゆっくり過ごせたのが、私としては、嬉しかったです。のんびりしすぎて、カメラとお散歩、なんて全くせず、写真も↑これ一枚と子供のはしゃぐ姿ばかり(汗)。

こちら、飾り気のない温泉ですが、赤茶色のお湯が気持ちよく、私もパパも好きな温泉です。晴れた日の露天風呂は、日差しが強いので、私もこの笠を拝借しました。誰もいない脱衣所での一枚です。







今年は、ジャジャが積極的にクワガタを探していました。暗闇の中、揺らめく懐中電灯の光の中にクワガタを発見した時のジャジャの喜び様は、かなりのものでした。早朝、気付けばジャジャは一人で起きて、クワガタの箱を開けて、クワガタと遊んだりもしていました。

ニィニィは、とにかくやる気十分。あと、意外と社交的で、宿の方との会話を楽しんでいましたよ。

毎年同じようなことをしていても、子ども達は格段に成長していて、反応もそれぞれ違うので、見ていて面白いです。今年も楽しめてよかったです。
去年一昨年あたりのの記事は、もうちょっと写真ありました、ご参考まで。)
トラックバックURL : http://ayacooking.exblog.jp/tb/14313629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-08-04 06:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cherry at 2010-08-05 12:00 x
ayaさん こんにちは♪

ご家族そろって楽しい夏休みですね。ayaさんのブログを読むと子ども達が小さかった頃のコトを思い出します。
まだほんの数年前のことですが。。。^ ^

毎年同じ場所を訪れるのもステキなコトですね。
温泉入ってのんびり。。。良い時間、うらやましいです♪
私は今朝も三人をバタバタと送り出しました。(汗)

これから勇気だして 私も子ども達の観戦に出かけようか、どうしようか。。。。と思いつつ冷房から出られな〜い。^ ^;;
Commented by ayas_kitchen at 2010-08-07 05:17
> 鍵コメ様、こんにちは!
来年も行きたい!と子ども達二人は口をそろえて
言っています~。
笠、渋いですよね。ぎこちなくかぶっていたと思いますが(汗)
Commented by ayas_kitchen at 2010-08-07 05:19
>cherryさん、こんにちは!
猛暑の中のサッカー観戦、想像しただけで倒れそうです(笑)
でも頑張っている姿を見るのは、楽しく、嬉しいですものね。
同じところで同じことをするのも、結構楽しくて、
子ども達の成長を感じられたりもして、面白かったです^^
Commented by beau_tableau2006 at 2010-08-08 11:47
ayaさん、こんにちは。会津の旅、行ってきたんですね~!
我が家は明日から…今年もお天気がいいと良いなぁ~。
キャンプ場でクワガタも捕りたい!と息子は張り切っていますが。私は去年のように流れ星観測が出来たらいいなぁと思っています。
それにしても暑すぎて、明日の朝出発なのに、さっぱりキャンプの準備が進みません(笑)
Commented by ayas_kitchen at 2010-08-09 08:11
>beau_tableauさん、こんにちは!
キャンプしながらクワガタとって、流れ星観測して、って
とても充実した過ごし方ですね。
キャンプ、いいなぁ~!
あちらは、とても過ごしやすかったですよー。
お天気にも恵まれますように。
楽しい休暇をお過ごし下さいね。
by ayas_kitchen | 2010-08-01 23:01 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen