人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

紅玉ジャム

紅玉ジャム_f0128092_22571237.jpg


今年もまたお願いしていた紅玉が届き、まずは大粒のジャムにしました。
いろいろと使い回せるので重宝しています。







ホシノ天然酵母のスコーンやパンをママ友達と作った際に、三段トレーを久しぶりに組み立てました。夕方、ついでにわが家用に焼いたスコーンなども乗せて写真をパチリ。

紅玉ジャム_f0128092_22581162.jpg



紅茶は、ダージリンのセカンドフラッシュ。
紅茶屋さんでの説明に惹かれて選んでみました。(際だつ香り、豊かなコクと甘み、などなど。)

紅玉ジャム_f0128092_2259559.jpg


温かい飲み物に、ホッと和む気候になりましたね。
Commented by wkou_mama at 2009-10-21 06:33
ayaさん
おはようございます!
紅玉、美味しい季節ですね~♪ 
そして、3段トレー!! 家のは2段なのですが、3段ってやはり憧れますね~
スコーンも釜伸びして美味しそうです!盛り付けも参考になります!!
そして、和む季節、秋だいすき~~♪
Commented by mcherry0929 at 2009-10-21 08:29
ayaさん おはようございます!

美しい三段重ねの写真にうっとり〜♡
ホテルのティータイムのようですね。。。
私も二段か三段のトレーが欲しいのですが。。。
「使うかな。。。?」と自問していつもやめています。
でも、こうやって見ると。。やっぱり素敵ですね〜!!

スコーンもとってもおいしそうです!
一番下のカンパーニュ?の上にサーモンなどがのっているのもとてもおいしそう♪
熱いお紅茶と。。。ホッとする素敵な時間が伝わってきます♪
Commented by kananaprince at 2009-10-21 21:09
aya さんこんばんは!
たまに名古屋に行くのですが、いつも行く茶房(Cafe)で
アフタヌーンティーセットをいつも頼みます^^。
ayaさんがお作りになられたスコーンと紅玉のジャムの相性が
よさそうですね。とても美味しそうです!
窓際の木から色づいた葉が落ちるのを見ながら、
温かいダージリンを頂く、そんな想像をしただけで、ホッとする季節ですよね。
Commented by kiki-246 at 2009-10-21 21:34
憧れのアフタヌーンテースタンド・・・
うっとり~~~んです。
Commented by fu-wafuwa at 2009-10-22 13:37
ayaさん、こんにちは^^
う〜ん。良いかおりがしてきそうなスコーンに
紅玉のジャム〜。綺麗な色で♪
あぁ。美味しそうです。
スコーン。教えて頂いたのだから作らなくてはですね^^
うんうん。温かい飲み物。ホッとしますね。
今はホットミルクにハチミツ入れちゃおうかな♪
Commented by ayas_kitchen at 2009-10-22 22:58
> wkou_mamaさん、こんばんは!
紅玉が美味しい季節ですね^^
3段トレー、普段はしまい込んでいますが、やっぱり
使ってあげないとね、ってことで出してみました。
気分が盛り上がって、いいですね^^
私も秋、大好きです~。
Commented by ayas_kitchen at 2009-10-22 22:58
>Cherryさん、こんばんは^^
優雅なティータイムだったのなら良いですが。
cherryさんのように、よくスコーンを焼いていらっしゃる方なら、
二段でも三段でもお使いになると思いますよ~。
組み立てるタイプなら、お皿の枚数分しか収納場所とりませんしね。
なんて囁かれても困りますね(笑)
パンは、その通り、ホシノのカンパーニュです。
Commented by ayas_kitchen at 2009-10-22 22:58
>kananaprinceさん、
お気に入りのアフタヌーンティーセットがあるのですね。
お出かけがますます楽しくなりますね~。
窓際の葉、色づいているのか枯れかけているのか心配に
なりますが(笑)、今のところ楽しませてくれています。
家族で紅玉好きなので、何にでも紅玉ジャムあわせています^^
Commented by ayas_kitchen at 2009-10-22 22:59
>kikiさん、こんばんは。
スタンド、たまにしか出番がないのが可哀想なところ。
いつもと気分が変わって、楽しめてます^^
私はいつもkikiさん邸のお茶の時間にうっとり~んしてます!
Commented by ayas_kitchen at 2009-10-22 22:59
>fu-wafuwaさん、こんばんは!
お元気そうで何よりです~。
紅玉ジャムとスコーン、休日のお散歩のお供に是非^^
落ち着かれた時にでも。
ホットミルクにハチミツ!それも惹かれます。
うちの子ども達も喜びそうだわー(笑)
Commented by seoulhappydays at 2009-10-23 00:06
私もダージリンは大好きです。
お気に入りはフォートナムメイスン。
秋の夜長、ミルクティーを楽しんでいます。
大粒のジャム・・・という発想に、目から鱗。。。です^^
Commented by pureandstyle at 2009-10-23 19:51
ayaさん、こんばんは!
素敵なティータイムの光景にうっとりです。
お皿の真ん中に芯が通る形で、取り外しが出来るものがあるのですね。
初めて見ました!
Commented by ayas_kitchen at 2009-10-25 00:35
>ララママさん、こんばんは!
秋の夜長にミルクティー、ほっとしていいですね。
フォートナムメイスン!久しく頂いていませんが、絶対美味しいはず。
りんごのジャム、というか甘煮って感じでしょうか^^
Commented by ayas_kitchen at 2009-10-25 00:38
>AKKOさん、こんばんは!
スタンドは、取り外しできて収納場所とらなさそうなところに
惹かれました~。
ティータイムくらい、ゆっくり過ごしたいですね^^
現実は、なかなかそうもいきませんけど。
by ayas_kitchen | 2009-10-19 23:01 | その他 | Trackback | Comments(14)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen