人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

クワガタ旅行

クワガタ旅行_f0128092_161258.jpg


夏休み、いかがお過ごしですか?

わが家は、今週前半は、南会津で過ごしてきました。
去年一昨年に続き、今年もクワガタ旅行。

帰りは、牧場に寄ってひと遊び。
その牧場で特産の発酵バターとソーセージを買ったので、昨日、お供にプチパンを焼きました。
ニィニィはクワガタの形に成形していましたよ。↑の写真は、そのクワガタのパンです。








クワガタ旅行_f0128092_18413.jpg

クワガタ旅行_f0128092_182817.jpg



牧場のふれあい広場では、ヤギが囲いから脱走して、エサ売り場でエサをがっついていました。なんとも、のどか。

クワガタ旅行_f0128092_192147.jpg

クワガタ旅行_f0128092_194636.jpg



本命のクワガタ採りですが、今年もニィニィは楽しんでいました。

日中は、晴れれば、とんぼを追いかけ、また、パパとキャッチボール。

クワガタ旅行_f0128092_1111963.jpg

クワガタ旅行_f0128092_1103020.jpg



雨なら、ニィニィとは将棋、ジャジャとはパズルをして過ごしました。
その数日間でニィニィは将棋のルールを覚えたよう。

クワガタ旅行_f0128092_1122915.jpg


その合間に、温泉を巡り、お蕎麦などを食べ、のんびりのんびり。


ニィニィが宿の人にお願いして、スキー置き場にシーツを張ってもらい、集まる虫たちをながめて過ごした夜もありました。

クワガタ旅行_f0128092_1131640.jpg


連れて帰ったクワガタのお世話、ジャジャも張り切ってしています。
クワガタに噛まれて痛いと泣いたこともあったジャジャですが、今ではすっかり平気なよう。


子ども達の楽しそうだったこと。また来年も行けるといいなぁと思います。
Commented by beau_tableau2006 at 2009-07-26 11:35
ayaさん、おひさしぶりです。今年もクワガタ旅行、楽しめたようで良かったですね。我が家も3年前の奥会津キャンプがあまりにも良かったので、今年は再び訪れようと思っています。尾瀬のトレッキングにも挑戦しようと思っていますよ^^ウチの息子もかぶと虫捕れるかな~と今から楽しみにしていました。3年前のキャンプではメスのカブト虫しか捕れなかったので、クワガタも捕れたら喜ぶはず。
キャンプの食材を奥会津で調達するのにちょっと苦労したので、そこだけ心配なのですが・・・^^;
Commented by あーちゃん at 2009-07-26 18:22 x
ヤギがめっちゃかわいいです。笑

虫採り、楽しいですよね♪
私も年甲斐無くやっていたりします。
でも、基本育てるのはめんどくさいので、最近はもっぱら写真派です。
(ジャジャちゃん、えらい)
Commented by ayas_kitchen at 2009-07-26 20:58
> beau_tableauさん、こんばんは!
お久しぶりです。ご訪問、ありがとうございます。
奥会津のキャンプ、尾瀬のトレッキング、うわぁ~、いいですね。
ジャジャがもう少し大きくなったら、うちもキャンプにトレッキング、是非挑戦したいなぁと思っています。食材調達、確かに大変そう!小さな農協がひとつあった以外は、見かけませんでしたもの。でも楽しい貴重な経験ですね。気をつけて行ってきて下さい~^^
Commented by ayas_kitchen at 2009-07-26 21:02
>あーちゃん、
ヤギ、かわいいですよね。飼育係のお姉さん、ヤギまた脱走したよ、と困惑気味でしたが、エサをむさぼり食べているヤギの姿を見たら、さすがにヤギを叱っていました。どこにエサがあるか知っていて、このヤギ、賢いですよね^^
虫採り、うちのパパが好きなのよ。楽しいですよね。
ジャジャは世話好きなので、虫にも世話焼いてます(笑)
Commented by fu-wafuwa at 2009-07-29 21:06
ayaさん、こんばんは^^
クワガタ旅行もすっかり定番ですね♪
ニィニィ君の興奮する姿もジャジャちゃんのお世話の姿も
目に浮かぶようで楽しい気持ちになりました。
ヤギの写真。最高です〜^^!!
可愛いですね。
Commented by wkou_mama at 2009-07-29 21:57
ayaさん、こんばんは(^v^)
きっと今年もよき夏休みの思い出になったことでしょうね~♪
子供たちの喜ぶ笑顔、それだけで十分満足できますしね!
ママといっしょに作ったパンのお味は格別だったことでしょうね。
Commented by ayas_kitchen at 2009-07-30 23:29
> fu-wafuwaさん、こんばんは!
自然の中でゆっくり過ごせるし、子ども達は喜ぶし、で
定番になってきたクワガタ旅行です。 fu-wafuwaさんのような
素敵な旅行を是非ともしたいのですが・・・。
ヤギ、可愛いですね。まさにガツガツ食べていました^^
Commented by ayas_kitchen at 2009-07-30 23:31
>wkou_mamaさん、こんばんは^^
ほんと、よき夏休みの思い出になってくれればと思います~。
まずは子供たちに楽しんでもらわなきゃですものね。
あ、私もかなりゆっくりして、羽のばしてきましたけど(笑)
ニィニィとパン作ったのは久しぶりでしたが、なかなか面白かったです。
by ayas_kitchen | 2009-07-26 01:18 | パン | Trackback | Comments(8)

日々のお菓子やパン、子供達とのことを綴っています。パン、お菓子を中心とした料理教室を主宰しています。


by ayas_kitchen